☆スクールTV☆私のお薦め勉強法 ☆mimi(母) 忍者ブログ
<一生勉強、楽しく勉強>☆彡☆                                        
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回の東北地方太平洋沖地震で被災している

多くの皆さまに心よりお見舞い申し上げます。



私の実家は仙台、義理の父母と私の妹も福島に住んでおり、

親戚、友人も多くは、東北沿岸部に住んでいます。



昨夜、やっと妹と連絡が取れて、

実家や義理の父母の無事も確認できました。

ただ原発の避難地域に妹も義理の父母も住んでいるのですが

また連絡取れなくなっていて心配しています。




更に私は緊急時に動く必要のある

学校役員(委員長)をしていますので、こちらでもバタバタしています。



交通事情が落ち着いたら、

実家の東北に片づけの手伝いをしに行く予定でいます。




暫く、皆さんへのブログの訪問や

ブログ更新もする余裕がなくなると思いますが

ご了承ください。


PR
 
新年の挨拶が遅くなりました。。。

今年もよろしくお願い致します

0b723b18.gif0b723b18.gif



今年こそ。。。朝型の生活スタイルに変えて、朝に運動をして

腹の肉をちぎって。。。ダイエットを成功させます

ブログで宣言したからには、報告しつつ成功させます




更新や訪問が遅くなったのは。。。

実は私がいつも使っていたパソコンが。。。

とうとうダメになってしまったみたいなんです

元日に一度、更新しようとしたんです

ほとんど書き終えていた記事がフリーズしてしまって




今日は子どもが使っているパソコンを借りてます。。。

しばらくは思うように更新や皆さんへの訪問も、

思うようにはできないかもしれませんが。。。

それでも。。。

自分自身が学びつつ、

「子育てに役立つこと」や「親自身が成長できるスキル」

「親子で脳を活性、心は幸せになれる記事」を書いていきたいと思います

今年もよろしくお願い致します










★育児ブログ・ランキングに参加中♪

★にほんブログ村 子だくさん ランキングにも参加中♪

★子育てスタイルのランキングに参加中♪ 

よろしければ応援してください
                                

 
今月は記事の更新頻度をちょっと意識してました

どんな風に意識したか。。。分かりますか?


a8f8731c.gif



何とか、意識したとおり、市松模様になりました



今月、今年は今日が最後の記事になります

予約投稿ですが。。。


b07e7db8.gif



今年も私のつたないブログに訪問頂きありがとうございました

また、来年もよろしくお願い致します

皆さまのご健康と心も元気であれますように。。。願っています

良いお年をお迎え下さい









★育児ブログ・ランキングに参加中♪

★にほんブログ村 子だくさん ランキングにも参加中♪

★子育てスタイルのランキングに参加中♪ 

よろしければ応援してください
                                         



私は天然の大ボケの上に




自分でも本当に嫌になるくらい。。。









ドジなんですよね~

《天然》+《ドジ》+《ぐたら》主婦ランキング
が最適対象の私です




昨日は過去記事のカテゴリーを編集して
直す作業を昼過ぎにして 

そのまま出掛けて。。。






夜に自分のブログを開けてびっくり




。。。過去記事がトップに出てきてた。。。。。




それでも、その記事を初めて見た方もいらっしゃるので。。。

コメントを頂きました
ありがとうございました




皆さんのコメントから学ぶ事も多いし。。。
本当に励ましを受ける事も多いので。。。
今日は過去にも、さかのぼって
皆さんからのコメントを紹介させていただこうと思います




《記憶力アップ》の記事に頂いたコメントからの補足です

「まっちゃんのひとり言」
http://mattchan.mo-blog.jp/blog/
【まっちゃん】さんからのコメントです。

「 >噛むンと、ふにャンニャン… は、
佐藤たけるくんがやってるCMですよね!
すごく楽しくて思わず歌い出してしまいます(^_^)
このガムの開発にあたって、妻が友だちから聞いたという話…
今の若者は顎の噛む力が弱いので、
普通のガムでは硬くて長く噛み続けることが出来ないんだそうです。

疲れちゃうんでしょうね^^;
ですから、このフニャフニャで柔らかいガムが開発されたそうですよ。
最近では親知らずがなかったり、
歯の数が少なくなっていたりする子どもが増えているのだとか…
これも「進化」なのでしょうか?   」




ガムを噛む事は脳にも
運動機能にも良い

っていう記事だったのに。。。




噛むンと、ふにゃんニャン、ニャンニャニャンニャニャン

の歌の続きは。。。




噛むンと柔らかロッテのフィッツ。。。



でした



つまり《噛む事によって顎を鍛える》には

向かないガムのようでした



それだけ、

現代人は顎が弱って来てるんですよね~


「Mysterious Gold & daisuke」
http://mgold.blog103.fc2.com/
【MGさん】からのコメントです。

「こんばんわ! 顎を使うと美容にもいいらしいですよ。
女性ホルモンが沢山分泌されるそうです。」

凄い事実を確認しておきました。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/lifestyle/topics/20090424/20090424_0001.shtml
http://aselection.dreamblog.jp/blog/140.html

おまけ
ロッテのフィッツのサイトです
http://lotte-fits.jp/
ダンスコンテストの動画、面白かったですよ




 8月5日の記事
《勉強をやる気にさせる3K》のコメントより。。。
http://mimi2001.blog.shinobi.jp/Entry/73/#comment1

「可愛い受験弁当」
http://blogs.yahoo.co.jp/o_gatihaha
【ガチ母】さんからです。

「mimimamaさんの3K。。。分かります。
これって、全てに準じますよね。
娘が中学で、陸上をやっていて、サポートをしていた時
子供たちに、
自分の親に感謝できるようにならないと早くなれない
と、言ってきました。
これ、本当です。
どうしても、思春期は親を疎外しがちですが
感謝が出来る位の精神が身に付くと
競技にも、磨きがかかってくるものでした。





私が感じた「勉強をやる気にさせる3K」。。。
「感謝」をその1つに入れたけれど。。。
共感頂けて、更にメッセージを強いものにしてくれたコメント
本当に嬉しかったです。


その他、大勢の皆さんのコメントに
励まされ、学んでいます。

トラックバックしたり
今後少しづつ
皆さんのブログも紹介させて下さい。


さて。。。。。。。。

今日の絵は。。。




昨日の我家。。。

(「続き」は私のあまりにも情けない事実が。。。
明らかになってしまうので。。。
見なくて良いです
心が寛容な方のみご覧下さい


共感できましたら。。。
よろしくお願いします。。。


★にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
★子育てスタイル♪
《ランキング・4人兄弟以上など》
★ブログセンター

 残暑お見舞い申し上げます 

お盆が終わって、関東に帰る頃になって 

ようやく東北地方も暑くなり。。。 

自宅に戻って来たら。。。




暑くて耐えられません 




暑いと足が苦しくて動きが鈍くなる私です 
(実際には辛くて踊れてはいません) 




象のような足を高~~~くしないと苦しくて寝れ無い私です 

(しつこいようですが、踊れません。。。 





でも時々。。。 






「噛むと、ふにゃんと、にゃんにゃん、ニャン、ニャニャ、ニャニャン。。。」
 

と踊ってしまう事もあります 






「やっぱり踊ってるんじゃん」と突っ込んで下さい 


暑い時には泥のように溶けてますから。。。┐(´~`;)┌ 

突っ込んだら。。。抜けられなくなりますよ~) 







やっと本題です 

《記憶力アップの方法》について記事準備してます 

と引っ張っておいて未だ記事に出来て無い、状況ですが。。。 

この記事をアップするにあたって、 
「にほんブログ村」のランキングカテゴリーを
変更したいと思います 

今まで《子育てブログ》のカテゴリー中で 
「子どもの教育」にランキングしていましたが 

「小学生の子」のランキングに変更します 



「子どもの教育」には小学生未満のお子さんのご両親の参加が
多いように感じていました 

小さい頃からの親子の関わりや心構えも大切 

と思って記事を書いていましたが。。。 

「フォルスクラブ」の学習システムに 
今のところは幼児用のコンテンツが入っていないので。。。 

小学生以上の親御さん向けに、
より絞った記事の書き方をしてみよう 
と思っています 




もちろん、乳児幼児の頃から将来の学習について
考える機会に 私のブログを参考にして頂けたら
嬉しくも思いますが。。。 

取りあえず今週いっぱい位で
ランキングカテゴリーを変更します(^o^)//""""""" 

「子どもの教育」のランキングから交流が出来た皆さんのブログには 
変更した後でも時々、訪問応援させて頂きます 

これからも、よろしくお願いします 

 
HOMENext ≫
♪スクールTV DREAM TRAIN♪
子どもの夢を応援するラジオ番組♪ (月)~(金)21:50~22:00

上記バナークリックで音声録音で番組が聞けます!!
よろしくお願いします(^^)
HN:
★みみmama★
性別:
女性
職業:
お母さん業、アルバイトしながら実家の不動産業も手伝っている
趣味:
恋愛ドラマ、音楽(米津玄師、菅田将暉、君ノトナリ)
自己紹介:
★小さな頃から教師になるのが夢でした。
保育士と幼稚園教諭の資格は取ったのですが。。。
今は4人の子どもも全員成人!でも実家に毎月半月くらい滞在して実家の仕事も手伝ってバタバタの毎日です

パソコン学習システムの仕事を始めたおかげで...親子での家庭学習が「子どもの脳の発達」と「感情の安定」のために、そして「自発性を持つ子どもに育てる」ためにも大切と知りブログをはじめました。

現在は資格試験に向けて勉強中!

トトロみたいな旦那様 と色んな才能を持つ4人の子ども達( 長男/就職して独立 長女 次男 次女/女子大生)に囲まれて、皆に突っ込みを入れられるような母ではありますが・・・幸せな私です

訪問ありがとうございます!!
「おきてがみ 」(置き手紙)はクリック1つで手軽にあなたの訪問をブログオーナーに伝えるブログパーツです♪
現在は「おきてがみ」での訪問はお休みさせて頂いてます。 すみません。
「おきてがみ」は記事に少し
でも興味がある方にクリック
して頂きたいです♪
「おきてがみ」について
分らない方は
「『おきてがみ』について」
上をクリックして説明を
読んで下さい。
お問い合わせは(^^♪こちら
★「フォルスクラブ」についての問い合わせや個人的なメッセージはここから受け付けています。
ユーザーフォロー用の無料メルマガの申し込みもこちらから。c09169a4.gif
Powered by NINJA TOOLS

「フォルスステーション東京・神奈川・仙台・福島」
コメントありがとうございます!
★記事内容に関するコメントのみ公開しています。 ★記事に関係ない内容の場合は上のメールフォームからメッセージを送って下さい。
[09/05 佐藤恵子]
[07/31 ねこ]
[12/10 にこ]
[11/25 ウリボー2号]
[09/14 itchann]
カレンダー☆

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索(?_?)


2876a60a.gif


家庭学習を応援(^^)/
<フォルスクラブ>
4b5d1fd9.gif「コインを貯めてプレゼントをもらおう!!」
★9月度より一旦、コインキャンペーンはお休みになりました。 4b5d1fd9.gif8月度プレゼント
アプリ制御ボール「スフィロ」5名様

☆TOEICなど資格対策講座も!!
FORCE Tab フリープラン ユーザー募集
☆無料学習サイト紹介☆
「Force Club」とは関係
無いサイトですが、お勧めの
無料学習サイトを紹介します
参考記事:「学習ゲーム
無料もあり有料の良さもあり」


童話・昔話・おとぎ話の「福娘童話集」
⇒動画紙芝居・英語音声も!
★クリック!!【TOEIC単語帳】

★スペル対策ゲーム【iVoca】
⇒英単語の学習タイピングゲーム
★【タイピングゲームであそぼ】
⇒遊びでキーボードに慣れる
★【NHK講座・ベーシック10】
⇒中学英国数を楽しく復習
★【Starfall】⇒発音学習サイト
★【マルチ翻訳】⇒色々な言語
★【Enchanting sky】無料
⇒「百人一首ゲーム」など
★無料ゲームで学ぶ【まなラボ】
⇒「錯覚ゲーム」が面白い
★学研の【サイエンスキッズ】
⇒「自由研究」の参考にも!!
★【♪うごく絵本♪ニコニコ村♪】
⇒「日本地図パズル」など
★【かんたんネット】総合リンク
⇒「世界地図ゲーム」など
★戦う学習【まなげーランド】
⇒「戦う百マス計算ゲーム」など

英語で名言★

英語名言集 kkgs.net

未来に繋がっていく今!!




♥クリックして募金♥

クリックで救える命がある。

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

訪問ありがとうございます。



携帯からも見れます^^
最新トラックバック
フォルスクラブ(Force Club)

<カテゴリー>

楽しく勉強

勉強法

学習法

効果的学習法

試験対策

受験

受験対策

テスト対策

効果的暗記

暗記の仕方

学習教材

ネット学習

家庭学習

脳の活性

学習ゲーム

無料キャンペーン

お得情報

心を育てる

教育費の節約

親子関係

PTA

子どもの未来

夢の実現

脳力開発

資格取得

256f7490.gif「Force Club」学習システムとは








































































































































Copyright © [ ☆スクールTV☆私のお薦め勉強法 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]